--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20100307234404


今日は、仙台空港近くの牛タンやさんへ連れてってもらいました♪
久しぶりの牛ベロうま
麦飯とろろ、テールスープで満足のランチだったぁ~

その後、私の希望で空港内へ

いつも仕事前でピリピリして過ごしてた喫茶店で
まったりおしゃべり
やっぱり、プライベートって気楽

3月19日には屋上展望デッキも完成するみたいだから、また行かなきゃね
2010.03.07 Sun l 味の旅人 l コメント (4) l top
最近、愛犬の散歩をしていると小学生や女子高生に
「あ、お父さんだ!」
と後ろ指をさされることの多いもんもんです、こんばんは

あまりに私がオヤジっぽいのかと内心ショックだったのですが
どうやら愛犬ぽんぽんがSoftBankのCMのお父さんに似ているからのようで
20100217201114.jpg
そんなお父さんは道路の真ん中で用足しがお好き

今日の夕飯はめちゃくちゃ大量に作ってしまったタルタルソースがメイン
サーモンのムニエルと鶏唐揚げに合います
ピクルスとパセリがなかったので、らっきょうと大葉を代用
なかなかイケますよ
20100217201127.jpg 20100217201135.jpg
2010.02.17 Wed l M家の食卓 l コメント (2) l top
今日は高速に乗ったとたん、お客さんの一人が具合い悪くなり
すったもんだの末、次のインターで降りて救急車を要請するアクシデント発生しました
ご夫婦の旦那さんが具合い悪くしたんだけど、本人はもうよくなったから行きたいと言い張り、奥さんは心配だから帰ろうと…

私もせっかくだから一緒に行って欲しかったけど、万が一、宿で具合いが急変したら大変
田沢湖高原なんて、そう簡単に救急車来れないし大きな病院も近くにはないし
回復してた感じだから余計に可哀相だったなぁ
結局二人は寂しげに降りて行きました

気を取り直して、向かうは岩手雪祭り
1407391493_188s.jpg

ここで自由昼食だったんだけど、遅れに遅れて到着は13時半すぎ

小岩井農場では-8~10°の極寒の中、ちびっこ達が喜んで遊んでました
お腹空いてたのもあり、ジンギスカンめちゃうま


岩手から秋田県に入るとさらに雪は多くなり、東北のお客さんなのに歓声が上がるほど

今回のツアータイトルにもある『雪見露天風呂の旅』は名実ともに…

私も久しぶりに源泉かけ流しの温泉にゆっくり浸かりました


さて、明日はどうかな…
2010.02.06 Sat l 添乗のトラブル l コメント (0) l top
節分っていうと、最近は豆まきよりも恵方巻
ちなみに今年は西南西の方角とのこと

ヨー○ベニマルに勤務している弟くんのノルマのおかげで、我が家の季節イベントは大変豪華
ご多分にもれず、恵方巻にかぶりつきの夕飯だったようです…
1405236122_183s.jpg

私はというと昼も夜もファミレス
今日は同級生3人と、数年ぶりに出かけて映画を観てきました

今話題の『パラノーマル・アクティビティ』
1405236122_14s.jpg

なかなか怖かった
最後にドカーンとやられました
臨場感たっぷりな映画館での鑑賞がオススメです

レイトショーで観客が全然いないのがさらに怖かったっす…

で、今から寝るのも怖いよぅおぅ

オカルト好きなくせにヘタレ


……(´Д`;)ドチドチ
2010.02.03 Wed l 日々のひとコマ l コメント (0) l top
20100101211610
大晦日

今日は親友3人で、ファミレスで忘年会ランチでした
いろんな話をしながらあっという間に数時間が過ぎ・・・

「これで最後の1杯にしようか・・・」ってお互いに飲み物見たら
なぜかみんなそろって『野いちごティー』
一人が「よしっ!じゃぁこの3人は野いちご会にしよう」ってことに

私の中学からの親友と、仕事の親友
その2人が今、同じ職場で一緒になって知り合い、
いろんな偶然で仲良くなったこの独女3人
来年も、こうやって会ったり旅行したりしたいねっ
そしていつか幸せになりたいね・・・って結成されました

薄暗くなりかけ、吹雪いてきたので慌てて帰宅
家に帰ったら弟夫婦と姪っ子のお出迎え
やっぱりめちゃくちゃかわいいなぁ。。。
家族の宴もにぎやかに、両親のうれしそうな顔を見ると
なんともいえない思いでした

多くの人々にとって今日はやっぱり特別な日
今年一年を振り返り、新しく迎える年に希望を抱く

私の今年はどんな年だったかな?

徐々に変化していく自分と周囲
たくさんの人を傷つけ、それでも変わらない想い
強い、強い願望

来年の今日はどんな自分でいるのだろう


今年も振り返ればたくさんの人に支えられた一年・・・
皆様ありがとうございます
今日くらいはお礼言わないとバチ当たるもんね


来年もよい年になりますようにと、心からお祈りして眠ろう


2010.01.01 Fri l 心の鏡 l コメント (0) l top
